おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
戦争が起こったこの街では…

私は今ここにいるべきです。,
戦争が起こったこの街では…
強さの予備はほぼ完全に枯渇しています,
主が私に与えてくださったもの。

私は子供たちを救う必要があります,
ナチスの鉱山とロケットから,
彼らが成長し続けることができるように,
悪がないところ。

私が敵の目の前にいるのは怖いです,
私は私の家族を覚えています…
そして、私は弱いことのために自分自身を叱る,
そして、それは私のために難しくなります。

しかし、彼の胸に十字架をつかんで,
私は背中の後ろに波を感じました,
結局のところ、常に希望があります,
そして、主はあなたにもっと力を与えてくださいます。

それは私の目標に本当に近いです,
さて、私は今弱くさせてください,
私は自分自身に言って、祈ります:信じてください!
そして勝利の時が来るでしょう

<a href=https://svos.pro> 私たちは国を守ります-私たちは子供たちを守ります-私たちの未来 </a>

WillardFaw 2023/07/01(Sat) 15:06 Home No.3244 [返信]
気持ちが悪い(毛持ちが悪い

手塚息子がブラックジャックの新作をAIでつくるというのを一般ニュースレベルでもやたらと告知してたのだけど

ベルセルクが作者亡き後もナンバリングも変えずに新作を出し続ける様子が、本当に気持ち悪いなぁ、と思ってたのだけど
今となってはブラックジャックよりはましなようである

手塚娘の方も、漫画家二世会とかいう気持ち悪い会を起こし、モロ先生の息子とかも取り込もうとしてたりしたのだけど、その時点では手塚息子より手塚娘の方が気持ち悪いと思ってたのだけど、今となっては手塚の子供はまとめて気持ち悪いでいいような気がする

うちだ 2023/06/19(Mon) 00:09 No.3240 [返信]
Re: 気持ちが悪い(毛持ちが悪い
そんな新作を作るより
加山雄三のブラック・ジャックを再放送したほうが
よっぽど話題になるのに
それか
ダンスバトル番組であのOPのダンス完コピ
この世に果たしてロマンはあるか。人生を彩る愛はあるか。

AIが
今のコンプライアンスを考慮して
医師国家試験を受験する話とか作るのだろうか
しんさま 2023/06/20(Tue) 05:41 No.3241
Re: 気持ちが悪い(毛持ちが悪い
>この世に果たしてロマンはあるか。人生を彩る愛はあるか。

なんか手塚治虫というより小池一夫チックなのだけど、マンガ版の初期の方でこういうセリフあったんでしたっけ?ないと思うが


んで、ちょっと確認したら加山版DVDボックスって、一話欠番があるんですな・セブンの欠番みたいに
加山ジャック完全版を出すのが先だろ!という話ですわな


しかしガチの手塚ファンとかどう思ってんだろう?モロ先生もいちおー手塚漫画読んで漫画家を目指したパターンらしいので今月ケツにアシに行くから聞いてみよう
うちだ 2023/06/21(Wed) 02:42 No.3242
公金系漫画賞

友人の橘山氏のシゴトがヤフーニュースになってたのですが

https://news.yahoo.co.jp/articles/64e3165a8d20f70c6c8c4adf4543ead04f5655fb

こういう公金が入ってるシゴトは、民間の企画屋が持ってくるシゴトと比べるとー
払いがしっかりしてるし金額も多めだそうです!

昔は企業案件やら自治体やらの広報マンガなどはバカ高かったらしいが、マンガ描く人の人口が無茶苦茶増えて希少価値が爆下がりということもあってか最盛期と比べると遥かに低くなってるらしいが、それでも公金系の方が良いということらしい


そんで、しばらく前に山口市で維新テーマでマンガ&イラスト募集してたんだけど、ケッコー割のいい感じの賞だったなぁと思い出したわけですが(賞金とかバカ高くないが、入賞者が多めで平均値が高い感じ
自治体でやってるマンガの賞で、なんか興味のもてるテーマのヤツを簡単に見つけられたら良いのである!

と思ったが、自治体開催のマンガ賞までキッチリまとめてるサイトとかパッとは出てきませんなぁ
https://mannavi.net/newcomer/
橘山氏の今回のもランサーズ経由で、そんな告知してなかったみたいだし(30人チョイ応募があったらしいので、実質的に賞レースと同じだな・・・)

うちだ 2023/05/23(Tue) 02:52 No.3227 [返信]
Re: 公金系漫画賞
リンクのマンガには橘山氏の名前が出てないが
トレース関係でメンドイことになるの予防で無記名のマンガだそうで
(加工はしたらしいが

私はこの前に投稿したマンガの表紙にネットで拾った写真を貼ったのだけど
商用でも閲覧数が多いわけでもないのに一応フリーの素材にするという事を行っていたことであるなぁ
と思いました
うちだ 2023/05/23(Tue) 02:58 No.3228
Re: 公金系漫画賞
ネーム大賞に応募しようと
締め切り確認したら
締め切りと結果発表日を勘違いしていたことが判明
次はがんばろう

自治体漫画といえば
以前描いた
原発漫画
結局どうなったんだ
もう閲覧できないのでしょうか
しんさま 2023/06/05(Mon) 22:38 No.3235
Re: 公金系漫画賞
コロコロ以外にもネーム賞はあるC

「ネームでもOK」みたいなアオリの募集文だったけど
実際んとこネームでマンガの出来不出来の大方が決まるわけだけど(さいとうたかをは「構成」とか呼んでたらしいが)
「ネームくらいでも」みたいな、一段下の評価でアオッてる感じのようで

ピクシブに縦マンガの実際の作業報酬が貼られてたのだけど(下の方
https://sorajima-creator.studio.site/
なんかネームの代金安くないか?と思ったけど
よく見たら脚本は別らしいので、コマを振っていく作業と考えれば縦マンガのコマ割りは一般的なマンガのコマ割りより作業時間が短かかろうから、こんなもんなのかしらん



自治体カンケーないC

原発の方は、編集というかチェック役というかの担当の方が亡くなって制作は終わりました

被災地ガレキの方は、アップしたサイトはチナミ以外は全部ツブれたのではなかろうか?
私は今は一次創作は7つのサイトにアップしてるわけだけど、10年後は何サイト残ってるのであろう・・・
うちだ 2023/06/10(Sat) 01:38 No.3236
Re: 公金系漫画賞
先の縦マンガのやつ
よく見たらネームは

+売上の5%バック

とあったので、フツーに優遇されてた(´・ω・`)
うちだ 2023/06/10(Sat) 01:57 No.3237
速報値物語

マッサージ屋の店長がコロナになって店が臨時休業になったーーー!!

とりあえず今日は出勤するのですが

うちだ 2023/05/26(Fri) 09:36 No.3231 [返信]
Re: 速報値物語
店長回復されたのでしょうか
しんさま 2023/06/02(Fri) 07:13 No.3233
Re: 速報値物語
本日(というかもう昨日か)出勤してまいりました(`・ω・´)ゞ

昨日から店は再開してたということでした(`・ω・´)ゞ

店長は昨日から出勤だったそうですが
ダルいそうです・後遺症で

まぁ後遺症がダルいくらいで済めば良い方なのであろう・・・
基本的に血管壁経由からの炎症反応という事は変わってないんだろうから、抗炎症作用の食い物を摂ったり、とかいうことですわな
副腎に良い食い物とか
うちだ 2023/06/03(Sat) 01:41 No.3234
縦縦横横BAスクロール

信様のもとにも届いたのではあるまいか・・・
キンドルインディーズの縦スクロール漫画の案内が!

今一つよく分からなかったので
「今までにアップロードしたマンガをAmazon Fliptoonで新たにアップしても良いのでしょうか?」
と質問したところ・・・

>恐れ入りますが、既存の「インディーズ無料マンガ(横読み)」でご出版いただいている作品について、全くの同内容で「Fliptoon(縦読み)」としてご出版をいただくことはできません。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
というか、アマゾンだと縦読みか横読みか、読者が選べないのか?!
マンガ図書館やらピクシブでは読者が選択できるのに・・・
技術的にそんな難しいモノなのか知らないが、とりあえずアマゾンとしては韓国の縦読みマンガみたいなのが欲しいのであろうか

うちだ 2023/05/13(Sat) 00:33 No.3219 [返信]
Re: 縦縦横横BAスクロール
とりあえず参考として回答メールを・・・




Kindleダイレクト・パブリッシングをご利用いただきありがとうございます。
また、このたびはFliptoonのご出版をご検討いただき誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、既存の「インディーズ無料マンガ(横読み)」でご出版いただいている作品について、全くの同内容で「Fliptoon(縦読み)」としてご出版をいただくことはできません。

また、有料の横読みマンガにつきましても、再フォーマット版を Fliptoon (縦読み) マンガとしてご出版いただくことはできません。

しかしながら、同一内容以外(例:主人公や登場人物、世界観は同一だが、ストーリーは異なる場合)で、「縦読み」の本をご出版いただくことは可能となっておりますので、ぜひご検討いただけますと幸いでございます。

Fliptoon(縦読みマンガ)の推奨フォーマットガイドラインにつきましては以下のヘルプページをご覧ください。
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/GK7SM4D34G4WZEY8#fliptoon

インディーズ無料マンガの利用規約の詳細については、以下のヘルプ ページをご覧ください。
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/GU6HVYHJJEZRUPBF
うちだ 2023/05/13(Sat) 00:35 No.3220
Re: 縦縦横横BAスクロール
Zに縦読み漫画として
ラガンを描いたが
縦読みフォーマットで発表できるのか
アマゾンにも発表したから
描きなおさなければ

明日は応募した賞の発表の日なのだが
受賞コメントを書いてくれって
依頼がこない
どうなってるんだ
しんさま 2023/05/14(Sun) 23:22 No.3221
Re: 縦縦横横BAスクロール
「手違いにより受賞コメントが掲載されなかったので
こちらで公開します」
とかいってZかアマにアップしてはどうでしょう?

まぁコミポを送られてきても、そもそも閲覧されたかどうかもあやしいが
コミポの賞が(普及用で)あったように思ったけどさすがに最近はやってないんですかね

と、発表会場に行ってみたら、大賞がギャグマンガじゃなかった!「登場人物二人くくり」というのはまさに「文字通り」だったのだな
500オーバー応募で10入賞ということで、50人に1人受賞というのは学校の2クラスに1人くらいの体感という感じであろうか多いのか少ないのか見当がつかないけど
うちだ 2023/05/17(Wed) 03:28 No.3222
Re: 縦縦横横BAスクロール
ハムサラダくんだったかまんが道だっか
藤子不二雄伝漫画で
二人は同じ絵を描いていた
それに敬意を表し
二人だけではなく
何百人の人が同じ絵を描く
コミPoで応募したのに
コロコロなので
藤子不二雄リスペクトをだそうと
したのが裏目にでたのか?
でも
全応募作品の中で
コミPoはどのくらいあったのだろう
しんさま 2023/05/17(Wed) 14:38 No.3223
Re: 縦縦横横BAスクロール
>二人は同じ絵を描いていた
>それに敬意を表し
>二人だけではなく
>何百人の人が同じ絵を描く
>コミPoで応募したのに
>コロコロなので
>藤子不二雄リスペクトをだそうと
>したのが裏目にでたのか?

面白そう!コレを漫画にしてはどうであろう?
「ハムサラダくんGPT」とか「ギョニソサラダくん」とかいうタイトルで
ラストは男組の死亡エンドみたいな感じで「藤子不二雄魂を忘れたかーッ!」とかいいながら突っ込んでいく主人公


コミポで一般のマンガ賞を取れるとしたら条件は
1・とてつもなく面白い
2・コミポでしか描けない
3・コミポでこそ描く意味がある
くらいが考えられるけど、とりあえず条件3に当てはまると思われるので可能性はあると思います\(^o^)/数値上というか理論上というか机上の可能性だが
うちだ 2023/05/18(Thu) 00:21 No.3224
Re: 縦縦横横BAスクロール
コミPoの指南本で
ラクしておもしろい漫画が
作れるようになりたい
主人公がコミPoと出会い
色々なやり方を学び
最終的に出版社に持ち込んだら
編集者から手描きでうまい人間は
ごまんといるのに
忙しいのに何でお前の漫画を
読まなければならないんだ
と怒鳴られるってのがあるけど

第二弾はネーム大賞らしいので
SHOW-Gをブラッシュアップして
応募しよう
しんさま 2023/05/18(Thu) 20:02 No.3225
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -