おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
TVっ子純情

年末年始は29-31日までが出勤だったのが
欠勤者が出たりで結局1日2日も出勤になった\(^o^)/まぁ半日シゴトだし

うちだ 2023/12/30(Sat) 09:29 No.3413 [返信]
Re: TVっ子純情
九州最強漫画は博多っ子純情という話があったりなかったりするそうですが、山口の隣なのによく考えたら全く読んだことがありません
読んでないのになぜか知ってるのは、なんかラーメンのCMとかで使われてたんでしたっけ?
うちだ 2023/12/30(Sat) 09:30 No.3414
Re: TVっ子純情
TVっ子な私ではあるが、その視聴はもっぱら録画されたものを消化していくスタイルなので、新規の番組に出会うことが少ない
そんな中にあったある日、ブラタモリを録画してた時間に何か別の番組が録画されてる…
うちだ 2023/12/30(Sat) 09:31 No.3415
Re: TVっ子純情
プロフェッショナル仕事の流儀であった
語りがウザイので基本的に見る気のない番組であったが、宮崎駿の回であった…私は宮崎信者ではないが絶対値の高い作家であることは間違いないし新作にも興味はあったので飯を食いながら見るのでした
うちだ 2023/12/30(Sat) 09:33 No.3416
Re: TVっ子純情
高畑死去により制作が進まぬ…どうなってしまうのか?
その時、宮崎は!
というところで録画時間が尽きていた

わあああぁぁぁ\(^o^)/オチの所が見れんやんけ

東京の時買ったパナソニックのデッキは自動延長するが
コッチに帰ってから急きょ買った三菱のはそんな機能はない
他にもホムセンで三菱商品を幾つか買うことになったが、残らずクソ性能でした
こんなクソ性能ばかりの会社がなぜ大企業として生き残っていけるの?大企業だからクソ性能でも売り上げがカタいんだろうけど


山口ケーブルの定期録画してるトコにも、ちょいちょい知らねー番組が引っかかる
Gガンダム挿入歌でデビューしたという歌手と、あまりカワイクない女装男子がMCをしてる音楽番組が引っかかってたんですが、私の家の近くの橋をバックに歌っていた!
下手ではないがあまり上手くもなかったです

うちだ 2023/12/30(Sat) 09:44 No.3417
Re: TVっ子純情
また禁止ワードで無駄に時間を消費させられた

禁止ワードもリセットで良いんじゃないでしょうかボットの方が賢く感知してると思うし
うちだ 2023/12/30(Sat) 09:46 No.3418
Re: TVっ子純情
あけましておめでとう
君が山口県最強漫画を描いてくれ

「防長っ子純情」みたいな
もちろん下ネタ禁止

博多っ子純情は何かの待合室で読んだことがあるのだが
巻末のあとがきで長谷川 法世は本当はほうせいと読むのではない
みたいなことが書いてあった
衝撃の内容だったため
要件すんでもう一回見直そうとしたが
何巻かわからなくなってしまい
真相は闇の中
ネットで調べてもわからないし
新装版だとあとがきがなかったりするし
近所の古本屋にはおいてないし
しんさま 2024/01/01(Mon) 22:04 No.3420
Re: TVっ子純情
>長谷川 法世は本当はほうせいと読むのではない

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
大事件やんけ


家にあまりにも正月的な食い物が無いので
弟達が帰省してる嫁の実家に行って正月的なモノを食わせてもらってから出勤しました
お正月美味しゅうございましておめでとう
うちだ 2024/01/02(Tue) 00:08 No.3421
Re: TVっ子純情
漫画図書館に
博多っ子純情があったので
読んでみたが
今のところほうせいネタは見つからない
何かの勘違いだったのか
はたまた別の漫画だったのか

でも漫画図書館の場合
カバー折り返しの著者近影 その下に近況報告などがカットされてるし

ジャンプコミックスの巻末のファンレターや著名人のメッセージみたいなのカットされてるみたいだし
こっちに大きな本屋はないし
漫画倉庫においてるかなぁ
しんさま 2024/01/09(Tue) 22:14 No.3424
雪よりもなお白い餅

お正月
お正月
お正月は良いもんだ
雪より白い
餅食うて

みたいな歌が何かであったと思うのだけど、よくわからない

昨日(すでに明けて一昨日か)は餅工場にバイトに行ってきました
右を向いても左を向いても上も下も餅餅餅
どいつもこいつも餅!餅!餅!
なぜだ?!なぜ餅を認めてこのオレを認めねえ?!

・・・(*´Д`)ハアハア
苺わらび餅というものがあった!食いたかったのぉ
というか、狂ったように廃棄品が出てたが食いたかったのぉ

それはいいとして
ウチにはスタッドレスはいた軽と、ノーマルしかない小型車があるのだけど
場所がある程度遠かったのでヤフー天気予報で確認してたのだが
山口は曇りだったのだが・・・
フツーに雪がちらつくし!
出る時にちらついてたので無理を押して軽で行ったが
本日(明けて今日か)曇りになってたがフツーにちょい積もったし!
天候状況で車を乗り換えないといけない私は大ピンチだったという
これも天気予報に導入されたというAIの人類絶滅攻撃の一旦なのであろうか?!いや!!そうに違いない!!!うわああぁぁぁぁ(^q^)

うちだ 2023/12/23(Sat) 03:07 No.3404 [返信]
Re: 雪よりもなお白い餅
あしたー
あしたは
お正月
お正月はいいもんじゃー
雪より白い餅くうて
あぶらのような酒のんで
お正月はいいもんじゃー

たぶん
まえがみ太郎

餅工場でクールポコみたいなことやったら認められるのでは?
しんさま 2023/12/24(Sun) 10:52 No.3407
Re: 雪よりもなお白い餅
あぶらみたいな酒とかクソ不味そうですな・・・どういう意味の例えなのだろう?猫又の村の話なのか・
うちだ 2023/12/26(Tue) 03:37 No.3409
レスキュー魂クリスマスver.

本日(明けたので昨日だが)25日は
消防団の夜警に行ってきたのですが

ついに!ついに!!消防車に乗れたのだという!!
これにはタモリも歯ぎしりですよ!
夜7時から集まって5人で乗りこみ、火の用心的なマイクとかしながらノロノロ走って帰るだけという簡単なオシゴトでしたが
それでも金がもらえたわ\(^o^)/うぉぉぉ

通常月曜は夜の安売りタイムになってからスーパーに行くのだけど、夜警は10時までだったので本日は何も買えなかったのでケーキ的なモノも餅的なモノも食えんのだが
餅工場の人はお土産に規格外の餅を持たせてくれるかと淡い期待があったがそんなものくれるわけもなかったし\(^o^)/

うちだ 2023/12/26(Tue) 03:34 No.3408 [返信]
みゆきジャンプ作家養成所

新谷かおるの妻は萩出身なのだとジロー先生が言ったのであります

山口県人物名鑑にまた一人の漫画家が加わったのであります

しかし!今現在の山口漫画家といえば
なかはらかぜの時代を終焉させた
さかもとみゆき先生なのであります

さて今年も
さかもとみゆき漫画講座展が挙行されたもようなのであります

そしてみゆき門下生が少年ジャンプで紹介された(掲載されたようではないので新人賞?)という事らしいのであります

信様が受講できない間にも着々とその勢力圏を拡げ行くさかもと一派・・・そこそこな値段取るんでしたっけ?

ちなみに件の彼女は8年間受講してるそうで
学ラン8年組みたい

うちだ 2023/12/01(Fri) 02:20 No.3380 [返信]
Re: みゆきジャンプ作家養成所
みゆき流はアナログ絶対主義!!

件の彼女が何歳なのか分らんが今時デジタルじゃないのか・・・道具は道場門前のモリイケで買うしかないのかしらん

うちだ 2023/12/01(Fri) 02:23 No.3381
Re: みゆきジャンプ作家養成所
えー?
AIブラックジャックもデジタル作画なのに
なぜ
ってAIブラックジャック読んだけど
なんかちがう感が
田中圭一のほうがまだって感じ
手塚プロの人どうした
ゴルゴもなんかちがう感じになったし

現存作家のAI企画とかないのか
こち亀とかうる星とか
AIに新作かかせてもおもしろそう

コロナも落ち着いたし
漫画教室申し込もうかな
しんさま 2023/12/01(Fri) 18:12 No.3382
Re: みゆきジャンプ作家養成所
えぇぇAIブラックジャック読んだの金払って?
と思ったが
無料公開されてるのかと思って検索したが上の方には出てこないな・・・

AIこち亀というのはイイかも!
こち亀の作品性からいってメタフィクション的の方に行ったりしても処理しきれるだろうし、なんか必然性みたいなものが見いだされそう
AIだけど作画はフルアナログです、とかいう感じとか、こち亀に似合いそう

しかし手塚息子、テメーはダメだ!
おやじの遺産を食いつぶすなら大人しく食いつぶしてりゃいいものの、表現者ガーだの新しい挑戦ガーだの見苦しいんだよ!!作画担当のヤツも息子程はひどくないのだろうが・・・てか手塚息子が好きなヤツっているのかね利益関係者以外で
うちだ 2023/12/03(Sun) 01:27 No.3383
Re: みゆきジャンプ作家養成所
それはそうと
みゆき漫画教室展示会やってる会場は、なんかその手のモノをイロイロ開催してるようで
この前はなんか歴女みたいなのの展示会をやってたようです

うちだ 2023/12/03(Sun) 01:30 No.3384
Re: みゆきジャンプ作家養成所
ソロリティ?

うちだ 2023/12/03(Sun) 01:31 No.3385
Re: みゆきジャンプ作家養成所
車を運転してるとき
突然 液タブが欲しくなった
そのまま売ってる店に直行って思ったが
色々と種類があるみたい
いいメーカーとか
使いやすい大きさとか機能とかあるのだろうか
ご教授ください

その間に正気に戻って買わないかもだけど
しんさま 2023/12/20(Wed) 21:20 No.3403
Re: みゆきジャンプ作家養成所
みゆき魂原理主義者のこのわしは液タブのことなどッ!
知らぬッ!!媚びぬッ!!省みぬッッッ!!!

M☆センセは絶賛デジタル化導入で
デッカイ液タブを持ってます!
多分ワコムの一番いいヤツなんだろうけど
まぁプロの人はほとんどワコム使ってんでしょうけど他のだと他のアプリと干渉することも多いとかなんとか知らねーけど
で、デジタル導入のM☆センセの(といってもアナログを取り込んで仕上げ加工に使ってるだけなんでワコム最高級液タブは明らかにオーバースペックだと思うけど)生産速度が上がったかというと、デジタルあるある典型で明らかに遅くなってますた\(^o^)/原稿のクオリティが上がったかというと、どうかねぇ\(^o^)/
キレイな画やら整った画を目指してるわけでもない人でもデジタル遅延に陥ったのだという

傭兵のように色々とシゴトを取って凌いでる漫画家の橘山氏によると
ワコム一択のようです
でも、イチから始める・今までのデータとの整合性を考えないでいいのなら他のでも良いのかもねぇ
みゆき師に質問メールを送ってみては如何でしょう?
うちだ 2023/12/23(Sat) 03:25 No.3405
ヒアルロン酸原理主義者

5月にひざを痛め、内側のじん帯なんだと思ってたのだがズーッとちゃんと治らない・・・

念のためということで先月整形外科に行ったら
レントゲンとって「変形性膝関節症」だという・膝内側の軟骨が減ってるからだと

しかし私らの歳の人間の半数以上は軟骨減っているわけで
正直雑な所感だな、関節が痛いわけじゃないのに・・・まあレントゲンで重大な損傷が無いかを確認するのが主な目的だったわけだし、じん帯ではないのか
運動は推奨、というので空手の練習行ったらまたかなり痛くなった

そしてようやく私の大変信頼する接骨院に行ったら
「半月板がズレてる」と・それだ!納得感がハンパなかった!
(膝に捻じれが生じるのがよくないようで、痛くなった回の空手の練習はバックハンドブローをズーッとやってたのであった)
その路線で治療でかなり良くなったのであった

手技の人は年取るごとに腕も上がるが、フツーの医者は年取ると劣化するのか?その整形外科は手技担当のとこもあったのだが、なにもせず単にレントゲン見て「保存療法・治らないようなら水を抜く・ヒアルロン酸をうつ」といういきなりな事しか言ってこなかったのであった
この状態でヒアルロン酸打っても何の役にも立たないわけで、無駄にヒアルロン酸をうたれて「良くならないなあ」と思ってる人も多いのであろうか

ただ接骨院の方の治療も好転反応みたいなのが出たのだけど、痛くなる理由を聞けてたので
マッサージ屋の同僚に「こういう施術をしてくださいな」と頼んで対処したりしたのだが、事情を知らない人だったら「また悪くなった」と思うところだったのかもしれない・私がマッサージ屋で働いてると伝えてあるので注意事項を省いたのかもしれないが

うちだ 2023/11/18(Sat) 04:03 No.3366 [返信]
Re: ヒアルロン酸原理主義者
書き込み時間に制限があるけど
ボットみたいなのはむしろ一瞬で書き込むわけだろうし
実際に書き込む我々人間しかそれに引っかからないと思うのですが・・・
メンドイので制限解除してくれませんかね
うちだ 2023/11/18(Sat) 04:07 No.3367
Re: ヒアルロン酸原理主義者
スポーツ漫画賞に
銃撃王を狙撃王にタイトルを変えて応募
まあオリンピック競技だしいいでしょ

闘え!ドラゴンで
空手は正しい練習が必要です
見よう見まねで空手を
使うのは絶対やめましょう
って警告してる
正しい練習をしてても
半月板がずれるのか
正しくても同じ型の練習はズーッとやってはいけないのか

半月板がずれる話はとても気になります
くわしく教えてほしい
医療系の漫画も描いてるので

私は投稿時に
メモ帳に書いて
コピペして投稿してます

制限解除調べてときます
しんさま 2023/11/19(Sun) 22:55 No.3368
Re: ヒアルロン酸原理主義者
5月に膝を痛めたのは空手じゃないですよ
知り合いの内装工バイトの途中に靴が片方ダメになり、雨も降ったりしてて片足に負荷がかかり過ぎて痛めたもよう
空手の方は、その回はバックハンドブロー→身体を反転させる・膝に捻じれが加わる、というのを軽くとはいえズーッとやったのでよろしくなかったわけです

半月板がズレるというのは
今回の私の場合は
内股の方の半月板が膝関節からちょっとハミ出す形になり、そのハミ出した部分が内側じん帯を刺激して痛みとかが出る、という感じ
(私は、内側じん帯部分が痛かったので内側じん帯を痛めてる、と思ってたのだけど、じん帯そのものが損傷してるわけではなかった、という事・ハミ出した半月板に傷つけられてるとこもあるのかもしれないけど

半月板はレントゲンに写らないので
データだけ見る医者では分かりようもないのであろう
まあ一般的な整形外科的には半月板のズレはあまりモンダイ視されてないようであるが・とりあえず軟骨ガーって言っときゃよかろうみたいな
うちだ 2023/11/20(Mon) 04:11 No.3370
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -