おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
若返りの法(逆コナン的な

6月からスマホにしたということもあり
東京にいる時に活用してた日雇い登録バイト形式にたまに行くようになった

スマホ持ってるの前提みたいなシステムになってるのだが
作業内容というかやること自体は昔と変わらない感じでなのである

移動も電車乗り換えよりはるかに楽な自家用車乗りつけだったりして
そこら辺とかも色々と昔とは違うのだけど
それでも昔と変わらない感じなのであった

過去がよみがえってくるようで、なんか過去に戻ったような感覚で
それ即ち過去に戻った分の若返りの法なのであった(´・ω・`)

KM先生とこのアシは最初の何年かは日雇いバイトと併用だったが
平岩先生と一緒に現場に行ったりもして、本当の意味で若者な日々であった

KM先生のとこを解雇された後にまた日雇いバイトに戻ったが
解雇された直後くらいに持ち込み打ち合わせモードに入ったので
漫画に充てられる時間が日雇いだとどうしても余裕がなく、焦燥感や恐怖感にさえ囚われていたけど、今となっては思い出にもなる

漫画に全振りしてた以前の生活とは
今の感覚は変わってしまってる、というか正確には思い出せないというか感覚が分からなくなってはいるのだけど
それでも昔と変わらない感じなのである

過去がよみがえる、過去に取り込まれる感じだが
それらの過去は、実際にあった過去ではなくイメージの過去なのであって
つまりは「感じ」なのである

探偵の方のコナンはほぼ読んでないのだけど
なんかの薬で頭脳は大人なんでしたっけ?
頭脳だけ子供というか若返るのはコナンにも居るのか?

うちだ 2023/11/20(Mon) 03:50 No.3369 [返信]
後回しを実際に回すだけの

うわああぁぁぁぁ



以前ビームで採用はされたが掲載はされなかった原稿だけは返却されたのだけど
その当時の私の画が私史上最悪レベルな感じだったので
気持ちに引っかかるので画に手を入れときたいかな
とか思ってたのだが

10月末日締めで朝日ホラー賞があるので
「これに合わせれば良い!」
と、当初1か月がかりで直す気だったのだが・・・
それが1週間になり・・・
そして超ギリギリで間に合った!・・・わけでもなく
こんなブサイクな形に

https://www.pixiv.net/artworks/113027489

「テメー!漫画賞なめてんのか!!」
とか言われても仕方ないが
もー終わったんだから仕方ない\(^o^)/

幾らでもある後回しにしてることを実行してくだけで時は流れていくのであった

うちだ 2023/11/02(Thu) 03:08 No.3352 [返信]
Re: 後回しを実際に回すだけの
コレはちゃんとアップ用の形式にして投稿しなおすがな!


>画が私史上最悪レベル

というのも、なんかツジツマを合わせようとかそんな事ばかりに意識が行ってるような状態の時期の画だったのだ\(^o^)/
うちだ 2023/11/02(Thu) 03:11 No.3353
Re: 後回しを実際に回すだけ
拝読いたしました
賞金100万じゃないですか
やったー

太陽と思っていたものが
実は宇宙人のUFOで
いきなり人類を攻撃する
人類は200万年だまされていた
って漫画を思い出しました

モロ影響をうけて
ふと調べたら
コロコロまんが家スカウトプロジェクト第4弾
スポーツマンガ

締め切り近い

最近描いたスポーツ漫画って
銃撃王だし
あれを洗練させてもって感じだし・・・
どこを改変したらいいのだろう
しんさま 2023/11/03(Fri) 20:22 No.3354
Re: 後回しを実際に回すだけの
>太陽と思っていたものが
 実は宇宙人のUFOで
 いきなり人類を攻撃する

なにそれメチャクチャ面白そう!



>銃撃王だし
 あれを洗練させてもって感じだし・・・
 どこを改変したらいいのだろう

夜店のコルク鉄砲とかパチンコ(今どきのスリングショットではなくTVの少年探偵団とかで使ってたヤツ)とか、基本的に当てづらい・本人の身体の使い方がすごく反映されそうなのでアクションの自由度が高くなるのが良いかと思いますた
うちだ 2023/11/04(Sat) 01:01 No.3355
限りあるDDを大切にしよう(無理

先日ジロー先生から
種崎敦美結婚の報が

声優DDを自負する私であったが、そんなものとっくにDDでもなくなっていたのだが
それで調べたら
種崎女史はエロゲー出身からTVアニメの人気キャラを次々ゲットしたという実力派で、エロゲ出身という事でケッコー歳もいってるというナカナカに好感度の高い声優であったのだけど

そんな事よりも今井麻美がようやく萌えサミに来るという!種崎女史と同じくエロゲで名をはせたりケッコー歳だったりするのだけど、まだ結婚の話を聞かない・・・もっともエロゲーソムリエたちに言わせると「全然勃たない」「しょせん賑やかし」ということらしいので、そこらへんは完全メジャーになった種崎女史との違いなのであろうか

どちらにせよ土日はシゴトなので萌えサミにミンゴス詣でに行けませんが


種崎トピックを報じてきたジロー先生であるが
ミンゴスとマスミンを混同するという罪深い人物であった・ミンしか合ってねーじゃねーか!(50%)

ミンゴスには未だ愛があるが(一方的な思い込みによる犯行)
マスミンはとっくに気持ち悪いババァのフォルダ行きなのであった・フェイスブック系意識高い女なのはまだいいとして、自殺した友人をネタにソッコー本を書いてんだからDDにも限界があるので仕方ない

ということでヤフオクに出したらソコソコなお金になったマスミンありがとう\(^o^)/
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1106824284
(まぁ値段の大半は甲斐田裕子なのかもしれないけど)

資源と同じく好意にも限りがあるのであったという

うちだ 2023/10/09(Mon) 03:09 No.3334 [返信]
Re: 限りあるDDを大切に
今回はコレが一番高く売れたが
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1106823656

コレを落札した人がメチャクチャ喜んでたのでよかった
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1107683915

マスミンのサインとかは業者が落札してたので喜びとかはしらない
うちだ 2023/10/09(Mon) 03:18 No.3335
Re: 限りあるDDを大切にしよう
祝!
アマゾンインディーズマンガランキング
2344位
調べた限りコミポ作品でトップだー
うちだせんせいのは4071位だったー
アラシはランク外だったー

ところで
以前、クリスタのバージョンアップで悩んでいたようですが
結局バージョンアップされたのでしょうか
HPみで気になったのが
デッサン人形のハンドスキャナー機能で
最近は川崎のぼる手にあこがれているので
実際どうなのか
教えてほしいです
しんさま 2023/10/19(Thu) 21:21 No.3342
Re: 限りあるDDを大切にしよう
私のアカだと「青年マンガ」カテゴリーで表示されてるのだけど、なんか
表示のカテゴリーを切り替えられるのですかね?
まあカテゴリーに「ホラー」とか小分けな分類がなくなって表示される100位以内に入ることは不可能になったので、もう完全放置なのですが

クリスタは私の使い方〜取り込んだのを「加工」してるだけのレベルなので、今のとこ不都合はないみたいなので放置してるので川崎モードとかは分かりません
結局、お幾らなんでしたっけね?

うちだ 2023/10/20(Fri) 01:53 No.3344
Re: 限りあるDDを大切にしよう
2023年上半期インディーズマンガランキング
で6400位まで表示されていたものなので
売れ筋ランキングとの兼ね合いはわかりませんが
集計の出し方が
売れた数だけでなく閲読数も関係あるともとれる
表記だったので
今日から毎日読み直しです
しんさま 2023/10/20(Fri) 09:47 No.3345
Re: 限りあるDDを大切にしよう
エエエ6400項目も表示されるの(´д`)訳が分からないというか非効率というか

ピクシブは人気があろうがなかろうが閲覧者の読みたいものがなるべく表示されるように工夫されてて、さすがマンガ投稿サイトNo.1というのもうなずけるが、アマゾンは人員整理もあってか前より使いにくくなってないか?
うちだ 2023/10/21(Sat) 19:44 No.3346
嗚呼徳佐徳佐我等ガ

先週ジロー先生が、ワクチンの予約が取れなくてスケジュールが空いたので
とか言って山口に来たので、私の方は火曜だけなら空けれるからと運転手になったのだけど
空いたという消極的な理由だけで交通費を払って山口なぞに・・・と思ったら、ときわ公園にロンギヌスの槍が展示されるので見に来るという

私は山口ケーブルのローカルニュースで槍の展示式みたいなのを視たのだけど
それはそうとして今週は、山口ケーブル最大の人気番組「にんげんのGO」にて
旧徳佐小学校跡地にて除雪車特集、という至高な企画をやってるのでホテルで視なさい!
と言ったのだが、ジロー先生は宇部新川のホテルに泊まったのでした

というわけで
せめてもの画像を貼っておくのですが
この人物の後ろの3本のデカイ木は
小学校の時、秋になると悪臭を振りまいてたイチョウの大木とか、あの校庭のデカイ木はいまだそびえてるのでした!


ちなみに火曜はときわ公園は休みだったので私は槍を見れず
ジロー先生は翌日の水曜日に徒歩で見に行ったという

うちだ 2023/10/20(Fri) 01:43 No.3343 [返信]
Notシネマパラダイス

本日から猪木の映画が公開されるらしい
映画館に行くことがほぼほぼ無い映画館に興味のない私ではあるが猪木映画には興味をひかれたが死後1年もかからず作られた映画の完成度はどうなのであろう
とか言って映画館に行く気はあまりないのであったという

シティーハンターの実写映画が公開されてる?これから公開される?という話を耳にしたのだけど
シティーハンターと言えば旧実写版の歌の「シィティハンタァー」が異様に耳に残ってるよなぁ
と思って再見してみたのだが
https://www.youtube.com/watch?v=waas7hHJLak
嗚呼やはり耳に残る名フレーズだわい
とか思ったが映画自体をもう一回見たいかというと、見たくないわけではないが今すぐ見たいわけでもなく

うちだ 2023/10/06(Fri) 05:58 No.3328 [返信]
Re: Notシネマパラダイス
そもそも山口でやってねぇぇぇ!

島根ではやってるのに(゜◇゜)
うちだ 2023/10/07(Sat) 16:20 No.3331
Re: Notシネマパラダイス
梶原一騎原作じゃないのね
しんさま 2023/10/07(Sat) 21:38 No.3332
Re: Notシネマパラダイス
梶原原作だと死神酋長扱いになるからねえ
うちだ 2023/10/09(Mon) 02:31 No.3333
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -