過去ログ:
キーワード 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
TVっ子大ショック

タモリ倶楽部が終わったという

山口朝日は何週か遅れで放送してるので、いつ最終回を放送するのか分らないのだけど、プロレスも何週か遅れで放送してるのだが、ちょくちょく平気ですっ飛ばす回もある放送局なので、きちんと最終回を放送するのか分らない!恐怖に囚われた私は絶望に沈むかと思われた

「嗚呼そうだDM先生とこは全番組録画とか言ってたな」と、とりあえず次のアシ予定まで番組保存を懇願したのでなんとか最終回をになったが、これまでフルで録画してたのに穴が開くかもしれない・・・私は再び恐怖した


しかし、タモリ倶楽部が無くなってしまうと、あと見てるバラエティ番組はポツンと一軒家と、山口ケーブルの番組くらいしか無くなってしまうどうしよう(´;ω;`)
よく考えたら時間がその分うくのでこれ以上見る番組を増やす必要はなかったので良かった(堀江美都子

新うる星の前期が終わってしまったのだけど、その余波で新アニメの初回チェックを敢行してみたら・・・ヴァンガードの新作が未だにつくられていた!伊藤さんどんだけ金持ちになってんだろう?!
(´-`).。oOシトロエンが好きとか言ってたが、何台も買ったのかなぁ
MK先生が絶賛してたという地獄楽というのもアニメになってたので見たが半分くらいで見るのやめた
他のはほぼ5分くらいで見るのをやめた

時間がその分ういたので良かった時間がういたという事は時間が創生されたの同義であるデイックとかのSFみたいいやもっとベタにエンデみたい

うちだ 2023/04/16(Sun) 02:39 No.3186
個人情報は値が付けば売る

マイナポイントをようやくワオンで受け取ったのだけど

事前は店頭のATMみたいなので全部手続きできるのかと思ってたら
銀行のタグ付け7500円分だけは役場的なトコでしか受け付けてないという事がイロイロ確認したのち判明して、なんなのこの中途半端さ
確認作業で無駄に手間かけさせられたのだが、この3コのうち1個だけは対応してない(じゃあ結局まとめてやった方が早いから店頭でやらねーし)みたいな中途半端さはマイナカードの行く末に期待を持たせない感じであったという

スマホ持ってたら全部スマホで出来たぽいので、ガラケーは最下級国民として扱われてるだけなのかもしれませんが

うちだ 2023/04/11(Tue) 03:27 No.3184
損切りできない男

運転免許証が無くなってしまった\(^o^)/

マイナポイントを受け取る用のクレカが送られてきたが身分証明が必要という事で出そうとしたら無くなってたことが発覚

ウチのどこかにあるだろうと探すが見つからない
そもそも免許不携帯運転は罰金なので、見つかりそうにないとなったらとっとと再発行した方が良かったのだろうが、2250円かかるというのでグズグズと探してて

丸3日無駄にした\(^o^)/

人生の残り時間カウントを刻んで生きてく年頃において2250円で3日を買えるなんてお得物件だったん

結局再発行に行ったら1時間で完了\(-o-)/交通センターが近場というラッキーな立地だったりしたわけで、損切りは早いほど良いが
そンなの後からならなンとでも言えるンだよーッ!

探すにあたり、ちらかりまくった室内の強制掃除ができたのでよかった(堀江美都子
クレカの取り置き期限に間に合わないということだったのでションボリしてたが、免許を受け取った後に「まだ取り置いてるがどうするか?」と連絡もあったので、よかった(錯覚)

ズーッと気をとられてたモノから解放されたらすごく気分が良くなったので、よかった(幻

解放されたマインドを手にするために、ひたすらトラブル的なモノに身を投げ出していくジャンキー的なサイコホラーとかにできそう(気のせい

うちだ 2023/02/25(Sat) 03:47 No.3139
Re: 損切りできない男
運転免許はどこにある
車に入れっぱの人もいるからねぇ
探し物をする時に清掃整頓するのは王道なのだが
これはマスクメーンのネタになるのだから
ダウンジングを使うとか
ムーのバックナンバーから探し物がみつかるおまじないを調べる
とかしましたか

てなわけで
賞レース参加のため
コロコロコミック購入
ちょうど新連載 読み切りがあって ドラえもんがあって
以前しch先生が最新の漫画を読んで勉強しなさいとのアドバイス
最新漫画とドラえもんと両方読めて勉強になりました

バトル漫画でと考えていて
狙撃王かよろしくスーパーサーキットをブラッシュアップと考えてます
SHOW-Gの時のようにアドバイスいただけると幸いです
しんさま 2023/03/01(Wed) 21:44 No.3144
Re: 損切りできない男
ドラえもんは新作なんですかね?

「狙撃王」は全く面白いと思わなかったのだけど
「スーパーサーキット」はかなり可能性ポテンシャルは高いなと思いました
うちだ 2023/03/09(Thu) 01:45 No.3147
Re: 損切りできない男
ドラえもんは
藤子不二雄名作劇場って形で掲載されていた

ありがとうございます
よろしくスーパーサーキットをブラッシュアップで詰めていきます
賞の規約では登場人物2人なのでモブシーンの差し替え
登場人物を読者ターゲット層に切り替えてみます
しんさま 2023/03/10(Fri) 08:44 No.3150
Re: 損切りできない男
スーパーサーキットに感じたポテンシャル


車より遥かに遅い速度で、車と同じテクを使う

これはつまり、車の運転より緻密?過密?なテクニック描写が求められる
ライン取りとか、歩いてるのだからそれこそミリ単位で
体重移動とかイロイロある
(スローモーションの方が時間当たりの情報量が高い感じ・いわゆるマトリックスの件のシーンとか)

根本的にバカバカしいモノを
無駄に緻密に描写することで、なんかオモシロいものができそう

福本マンガとか、まぁカードバトル漫画とかでもいいが
そういったのを参考に無駄に緻密にする感じ

ちなみに
KM先生はベルセルクにて、主人公がライバルと一騎打ちする時の描写を
「バイオレンスジャックの、最初の方でジャックvs剣道家の描写を完全に参考にした」
と言ってらっしゃいました
剣道家がジャックと対戦する前、緻密な作戦を練るのだが、いざ始まると初手から予定と違ってしまい(ジャックの腹筋が完全に想定外の強さだった)綿密な作戦描写が一発で破壊される、という緩急というかそういう手法ですな
うちだ 2023/03/14(Tue) 02:56 No.3157
Re: 損切りできない男
あと、キャラ付けをセリフで「説明」してるだけだったけど

それこそ見た目のキャラデザとか、行為そのものによって浮き上がらせるのがスムーズなキャラ付けだろうし

「このオタク女がー」的なことを主人公が言ってたけど、見た目も行動というか動き方も、言葉で説明されるまではそんな風には伝わってない
というか、そういうのを楽しく読ませるために練る、そういう作業を面白いと思ったり日々精進してるマンガ描きデフォな界隈なのであった\(^o^)/
https://yorozoonews.jp/article/14438859
https://togetter.com/li/1770379
うちだ 2023/03/14(Tue) 03:09 No.3158
Re: 損切りできない男
私のクリスタはもう更新されないんで
新しい機能は全く使えないわけだが
https://twitter.com/clip_celsys/status/1635588218132234243

画像生成AIとか、単にコラージュ・トレースが超早いだけなんじゃ感があったが(オフラインで使えるのかね?)
クリスタの手取り足取り機能の充実ぶりは
描いてるというより、クリスタに描かされてる感がさらに強化された感じ\(^o^)/
うちだ 2023/03/16(Thu) 20:40 No.3162
Re: 損切りできない男
スーパーサーキット
まずは規約に合わせて
登場人物2人になるように
設定変更しました
登場人物2人なので
カードバトル漫画とかある
モブが状況説明してくれるってのが使えないので
なにかいい方法考えてみます
参考書籍などありましたら
教えてください
Zに投稿してます
よろしくお願いします
しんさま 2023/03/17(Fri) 20:55 No.3163
Re: 損切りできない男
バトル漫画とかよく知らないので
福本マンガのタイマンパートくらいしか思いつきませんーカイジの第一部ラストバトルとか会長との一騎打ちだったような

登場人物はまぁ無理なく二人になったと思います

ノリは前の方が好みですが主人公が空回ってる感じが
新バージョンは1人相撲感がへったなと・「なんだこいつ?」みたいなオチが良かったと思うので→私だったらこのオチは間に1コマ無言のコマを入れ、そのあと小さいコマで「なんだこいつ?」というテンポにするな、と思いました

まぁそこら辺は好みだが
デンジャラスじーさん杯という事を考えると、新バージョンはキャラが大人しくなってる感
うちだ 2023/03/19(Sun) 00:52 No.3164
Re: 損切りできない男
ありがとうございます。
規約はとりあえずクリアできてよかったです
他の作品の時もそうでしたが
修正すると勢いがなくなるというか
こじんまりするというか

タイトルは小学館っぽくしたほうがいいのでしょうか

福本漫画勉強します
しんさま 2023/03/20(Mon) 06:03 No.3166
Re: 損切りできない男
福本マンガを勉強っていうか
アカギも途中からほとんどタイマンバトルでしょ

タイトルは小学館云々ではなく
幼年向けギャグとしてハッタリの効いたのがイイと思いますが
「S!S!S!〜スーパー・サーキット・サヲリ」
みたいな空回りする感じで無駄にカッコつけてる感じ
というか、勉強とかノルマクリアみたいな態度では、ノリの求められる幼年向けギャグはキビシーでしょうな
うちだ 2023/03/21(Tue) 01:40 No.3169
Re: 損切りできない男
↑の
サヲリ、というのは単に便宜的に私が設定した主人公の名前です〜頭文字がSになる名前として


単なる私の好みで書いときますと

修正前の無駄に空回りする感じの展開が良いなと思ったので



主人公は勢いのある感じという事で

・見た目はゴージャス寄り・文武両道だが「歩き」に異常にこだわっている(競歩とかではない、むしろ陸上の成績も高くタイトルも取れてるのだが、本人はソレで良しとしてない。周りからは「何か孤高を目指す完璧お嬢」という風にも思われてるが、その実態は歩き方という自分ルールに異常にこだわってるだけ

もしくは逆に
・チビでバイタリティーの無駄に高い空回りキャラ(リンクを張った40歳過ぎてプロになった人、のマンガで冒頭「早く帰って筋トレだ」みたいなコマで「ああ、この娘はこういう感じのキャラなんだな」というのが一発で分かる感じ)いつでも自分の中で勝負をしてる感じ


ライバル?は
分かりやすくメガネでジト目
猫背でフラフラと力ない動きで生きてるわけだが
主人公からすると
「完璧に・・・脱力ができている!!コイツいったい?!」
みたいな

周りと常に勝負をしてる「自分ルールの娘」と
周りに無関心な「自分ルールの娘」という感じ
うちだ 2023/03/21(Tue) 02:04 No.3170
Re: 損切りできない男
ライバルをメガネキャラに変更して
オチをなんだコイツ 1コマ入れにしてみました
タイトルですが
仏恥義理(ぶっちぎり)
とかどうでしょう

締め切りぎりぎりまで
リテイクして
よりよくして100万ゲットだぜ

Zに投稿してます
よろしくお願いします
しんさま 2023/03/24(Fri) 21:31 No.3173
Re: 損切りできない男
ぶっちぎりバトルハッカーズ
な感じで
「仏恥義理!スーパーサーキット」
とかどうでしょう
「仏恥義理!スクールウォーカーズ」
とか、漢字、平仮名、アルファベットが複数含まれる感じで
漢字だけどいうのは少なくとも幼年誌では目を引かないであろう・よっぽど面白くない限り

オチを1コマ足した
のだが、単に無理やり入れ込んだ感で窮屈になってる
私だったら最後の「なんだこいつ」を小さいコマで、と書いたのだけど「小さい」というのは相対的なモノで、つまり他のコマは大きくないと「小さい」コマの効果は出ない
さんざん大コマで煽っておいて最後小コマでスコンと終わる感じを狙ったものなので

対して1ページ目が無駄なコマが多すぎる
状況説明というのは基本的には読み手としては最も退屈なモノなので
無駄なくとか、逆に無駄に派手な演出で読ませるとか
私としては、あの無駄にゆったりと始まる感じは虚無的な感じでケッコー好きなのだが、このマンガには向いてないかも


メガネのライバルは
主人公自身が「コイツか」と顔を確認できるまでは
読者にも顔が分からない方が良かろうかと
読者と登場人物の情報把握量の落差(これを逆手に取る演出もあるが)
「コイツ何者?!」と謎っぽいシルエットで煽っておいて「メガネかよ」みたいな感じに


「なんだこいつ」オチという事は
つまり主人公から見たライバルの見事な歩き、というのは単なる勘違い・ライバルにはその気はなくフツーにしてるつもり
ということで、そういう演出が必要
ドリフトのとことかも、ライバルは貧血でふらついただけとか、そういう説明なくても
読者から「この主人公、なんか勘違いしてるやろw」的な演出が必要・それがギャグとして機能してなければならない、というかそれがギャグになる感じ



まだあるけど、とりあえずここまで
うちだ 2023/03/26(Sun) 12:52 No.3174
Re: 損切りできない男
あと
基本的に同じ話を続けて投稿してる感じで
ちょっと荒らしぽくなってるので
説明文に「バージョンを変えてく実験マンガです」
みたいなのを明記しとく方がイイかと思います
うちだ 2023/03/26(Sun) 12:54 No.3175
Re: 損切りできない男
ありがとうございます

>まだあるけど、
まだあるなら よろしくお願いします
しめきり2023年4月13日なので
タイトルですが
壁Don'tまゆみちゃんが意外と奮闘していることが判明したので
名作をモジったのはイケるかもってことで
この場合は「カバどんとなおみちゃん」ですけど
やっぱりそのまんまにしようと思います
しんさま 2023/03/30(Thu) 22:21 No.3177
Re: 損切りできない男
あと2週間もないのか\(^o^)/

他にも何かあったが、大方忘れてしまった

とりあえず「多角形コーナーリング」が特に多角形コーナーリングになってないのだけど
この描写に限らず、テクというかバトルの内容が具体的に伝わってこない・というかそう描いてるように見えない
ひとつには、メガネ側からの視点が作者にないのでは?という
メガネ視点・メガネ主体でアクションを構築していくと、描写も自然と攻防感が出てくるのかと
多角形コーナーリングは、フツーのがアウト・インで最短距離をとる所を、アウト・アウトで速度をとる方式なわけで、それを採るということは?的な(そしてマンガの中でメガネは無意識に行っている・もしくは楽をするために自然とそうなっている)
というか、実際のサーキットの狼の描写を見た方が早いけど・・・池沢さとしは後続のレースマンガより格段に絵が下手というか粗いけど、何故人気があるかというと、一つにはそのテクニックとか攻防の臨場感を伝える力が強いからであろうと・たとえ内容自体がデタラメでも臨場感みたいなのが高ければオモシロいのだしそれが漫画力

アクションもの?なのに、コマにタチキリも斜めも無いのだけど
そういう方式でアクション描くのは、大友克洋みたいなんじゃなければ無駄に難しくなる・というか効果が出なくなるだけかと
うちだ 2023/04/02(Sun) 12:27 No.3179
Re: 損切りできない男
福満しげゆきのマンガって
引いた感じのテンションで迫力もスピード感もないけど、妙に攻防感は伝わってくるな

押切蓮介はバトルもののテクだけで怪談朗読会とかをバトルにしてて、ある意味島本和彦に近いのやも\(-o-)/
うちだ 2023/04/02(Sun) 12:36 No.3180
Re: 損切りできない男
とりあえず
投稿しました
ありがとうございました
しんさま 2023/04/10(Mon) 19:38 No.3183
上野ヶ原にそそり勃つ

今年から徳佐の桜をライトアップするとケーブルTVで言ってたのだけど

30日に市内の方に用事が出来たので、帰りに徳佐に周ってから帰ろうという事にして見てきたのだが・・・

なんか思ってたより暗かった\(~o~)/道の片側しかないし数も少なめな感じだし
そもそもそんなライトアップとか見たことないのでこれでフツーなのかもしれないけど

モンダイなのは、9号線の鳥居からしかライトアップしておらず、実際の入り口のどーでもよさそうな道端の方はライトアップしてなかったのだ!バチが当たってしまうぅぅ〜\(^o^)/

うちだ 2023/04/02(Sun) 12:01 No.3178
損切りとか小賢しいわ!

家を引っかき回してたら
「こんなナイフ買ってたっけ?」
というモノが出てきたりして、忘れてたということは大しているモノでもないというわけで
ちょうどヤフオクの出品料がお得な期間なのもあってイロイロ出品したら

大勝利でしたわ\(^o^)/
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1083952349

買った時の、倍以上の値段になっているううう
2005年以降すっかりナイフ事情には疎くなってたのだけど
どうやらこのメーカーは2000年代のどっかで大手に買収されたそうで、それ以前のモデルが人気らしかった

まぁ不人気で値が付かんのもあるが
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1082378025
これも含めて、人気のトレンドは15年以上前からほとんど変わってないようであった

アニメとかも、今回のうる星の同時期に始まったのを何個か見たが、基本的にはほとんど変わってないようで、21世紀ってなんなん

うちだ 2023/03/14(Tue) 02:24 No.3153
Re: 損切りとか小賢しいわ!
売れるのはイイが、個人相手なのでかなり気を遣う=時間をとられるのですが

今日は2個発送したが、あと6個あるし
来週は今週より多く出品したが
まぁスデに高値が付いてるのがあるので一安心だが
うちだ 2023/03/14(Tue) 02:28 No.3154
Re: 損切りとか小賢しいわ!
ナイフに対してあんま意識が無かったのが

ウクライナ製ということで
ひさーしぶりにナイフに金使ったので意識がなされたようなのだった

このウクライナ製のはレビューで小さいとは書いてあったが
想像より一回り以上小さかった!折り畳みナイフより一回り小さいYO

モノは悪くはなかったが割高感はあった
うちだ 2023/03/14(Tue) 02:38 No.3155
Re: 損切りとか小賢しいわ!
西欧のナイフとは逆の面にメーカー名表示などが記されている
うちだ 2023/03/14(Tue) 02:40 No.3156
Re: 損切りとか小賢しいわ!
ヤフオクとかメルカリって
どうなんでしょう
購入したことはあるが
出品となると
ウチにも処分したいものが
たくさんあるのですが
近所のリサイクルショップの買い取り価格とかと比較して
どうなんだろう
しんさま 2023/03/15(Wed) 06:05 No.3159
Re: 損切りとか小賢しいわ!
発送する際レジで
「メルカリですか?」
と聞かれるが、ヤフオクかと聞かれたことが無い
というかヤフオク知らん人もいた

メルカリは使ったことないけど
売る方も買う方もヤフオクよりバカが多いというイメージ
一昔前はバカ発見機がツイッターだったのが、ティックトックに移った感じ



安物をわざわざオークションに出すなら
近場で処分したほうがイイでしょうね

今回はコレなど1200円だったわけですが
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1084207226
ここから手数料で通常10%ひかれ(今回はお得期間だったので5%ポイントで帰ってくる(あと無料プレミア会員期間だったので10%が8.8%だった
送料こちらもちなのでマイナス450円
(厚みが3センチ以下なら急に170円になるのだが)
となり
今回は704円の利益
落札者とのやりとりとか荷造りとかイロイロ時間をとられるし気を遣うしであまり割に合わない感
他の出品物が充分以上な値が付いたので、そこらへんと連結して考えると充分割に合った感じですん


出品する時期とか締め切りの時間とか
それなり考えるし
画像もマズいポイントは積極的に出していくスタイルでやってるけど、コレクター商品なんで誤魔化しは効かない率が高いので画像の見栄えよりチェックポイントをキッチリ示す感じ
うちだ 2023/03/16(Thu) 20:20 No.3160
Re: 損切りとか小賢しいわ!
コレとかこんな値が付くとは思わなかった
サビが出てるのに
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1084740295
隠さず表示するスタイルが良い方に機能した感\(^o^)/
うちだ 2023/03/16(Thu) 20:25 No.3161
阿東町王におれはなる!

先週、知り合いの内装屋のバイトで長門峡道の駅よこのなんか建築中のとこに行ってきたのだけど
「私は阿東町出身なのでこいつはラッキー」とか言いながら行ったのだけど
天気予報では晴れせういぜい曇りだったのが
とんでもねー勢いで雪が降り始め、屋外に置いていた建材がびしょびしょになったのであった!かじかむ手でそれらを室内の所定位置まで運んだわけだが

口をそろえて
「なんで今雪が降るんだふざけんな」
「阿東町ろくなもんじゃない」
「なんで阿東町なんかに人が住んでるのか」
と心無い言葉で阿東町をディスるのです

私は
「大自然の力を見せつける阿東町の偉大さよ!」
「宮崎駿とか自然が好きとかほざいてるから阿東町も褒めたたえるに違いない!!」
と阿東町の偉大さを護ったのです

激しい雪が重なって阿東の空のブルーになるんです

うちだ 2023/03/09(Thu) 01:55 No.3148
Re: 阿東町王におれはなる!
希望のブルーがよみがえるでしょう
しんさま 2023/03/10(Fri) 07:23 No.3149
リアリティ

ピクシブを開いてたら毎度のこと募集バナーが出てきたのだが
ちゃんと見てみると
「2か月でデビュー1名」
という、ピクシブユーザー数からすると変に少なめな感じで、変にリアリティのある数字だったという

「リアルではなくリアリティ」

などと言われることがよくあるわけですが、確かにリアリティを感じたがそれはリアルだからかもしれないのだが

うちだ 2023/02/20(Mon) 03:04 No.3133
高橋先生ごめんなさい(けっこう

天気予報で雪は日曜から、というのでノーマルタイヤの方の車で下関の職場に行ったら途中から雪が降ってきてビビったやんけ!年初から天気予報はずしまくりやんけ!!帰りにとっくに止んでて全く痕跡もなくなってたので良かったが・・・
日曜は雪だと宣言してるのでスタッドレスの軽で行くが、しばらく前に唐突にパンクして、前輪スタッドレス・後輪ノーマルなのよね・・・

それはそうと
うる星のコンビニコミック版が出てるというので確認のためアマゾンで検索したら変なことになってた・・・高橋先生ごめんなさ〜い(ガクッ)
これじゃ留美子先生に検索乞食のアフィカスとか屑ユーチューバーとかみたいなヤツだと思われてしまウー
ちなみにDL状況に影響らしきものは無い!あまりにも検索から外れてるとさすがに何の効果も出ないようで正しい民意である

うちだ 2023/01/29(Sun) 01:32 No.3120
Re: 高橋先生ごめんなさい(
早速検索しました
すごい
この手があったか!
この巻だけ売り上げのびたとか
コメに誹謗中傷ふえたとか
高橋先生だけじゃなく東映からも苦情がきたとか
変化ありました?
しんさま 2023/01/30(Mon) 19:47 No.3122
Re: 高橋先生ごめんなさい(
>DL状況に影響らしきものは無い!

って書いてるでしょ!何の影響もなかったよ!!単に留美子ファンポイントが削られただけだわ\(~o~)/
上にも書いてるように、あまりにも検索から外れてたらイチイチ反応しない、という事でしょう

永井豪ファンポイントは下がっても別に何とも思わんのだけど
うちだ 2023/01/30(Mon) 20:24 No.3125
ポイント乞食道練士

冬の節電プログラムは
中国電力はネット登録するだけで2000円バックなわけですが(私はアマゾンポイントにした)

職場の連中が誰一人登録してないことが判明した!

私の家は検針器が2つあるのだけど、1つは登録してたのだが
「やべーもう一個登録してなかったか?!やっちまった!!」
と思って確認したら、登録締め切り日が今月末まで延長されてたので無事登録できた事変があったので、そういや他の人は節電3%できてるのかな?と思って聞いてみたら誰も登録してないというか制度を知らなかった・去年後半くらいからニュースで言ってたと思うのだが

ポイントは1ポイントも取り逃したくない私としては
「ヨユーやなぁお前ら金持ちかよ!」と思いました

うちだ 2023/01/30(Mon) 20:19 No.3124
入社出来ないなら会社を造れば賞

でんじゃらすじーさんがいつの間にか長期コンテンツとなっていたわけですが、そんなに長く続いてると自動的に大家になるわけで、なんか冠とする賞も新設されたらしい
https://twitter.com/soyamanga/status/1613314082484150272
というか大家の証明となる芥川賞とかみたいな

マンガ雑誌の売り上げが落ちたとか雑誌が潰れまくってるとか言う一方で、なんかマンガ賞は増えまくってる感じだけど、今現在、何個賞があるのであろうか

うちだ 2023/01/15(Sun) 02:53 No.3111
Re: 入社出来ないなら会社を造れ
登場人物2人まで
条件きびしいなぁ

マスクメーンの登場人物少ない回を送ってみては・・・
Gペンの絵子ちゃんって3人扱いなんだろうか?
Zで発表したなかで登場人物少ない作品
送ってみようかな

コロコロのターゲットてどの層なんだろう

ところで
作中の中で三点倒立してますってあったけど
三点倒立椅子ってどうなんでしょう
久々にやったら
頭が痛かったので
しんさま 2023/01/15(Sun) 09:08 No.3112
Re: 入社出来ないなら会社を造れ
コロコロのターゲットは小学生で決まってると思うが

「うる星」新アニメを見てる小学生もケッコーいるという話だが、なんかラムは怖いのでしのぶの方がイイ、という意見が子供には多いという話らしいのだが
そういや桃太郎の歌の後半とか引くような怖い歌詞で、昔のものはだいたい怖いというのがスライドしてくのかもしれなかった


3点倒立椅子なんてものがあるんですな
上下逆転して三半規管とか自律神経に刺激を与える意味もあるので、椅子使用の倒立もそれなり意味があると思います(マジレス
うちだ 2023/01/16(Mon) 02:22 No.3114
Re: 入社出来ないなら会社を造
うーむ
SNSなどで発表したものも可ってことは
100ワニでも応募可能ってことだろうから
Zに発表したものも可能ってことなのだろう
とりあえず
コロコロ買って傾向と対策を考えてみよう

「SHOW−G」の時みたいに
Zに出すので
色々教えてください
しんさま 2023/01/30(Mon) 19:58 No.3123
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

- JoyfulNote -